スポンサーサイト

2016.12.14 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    NEWS・手越も驚愕!? ジャニーズのマネージャーに求められる「三大要素」

    2015.03.26 Thursday

    0

      NEWS・手越も驚愕!? ジャニーズのマネージャーに求められる「三大要素」

       

       ジャニーズ事務所がマネージャーを募集中!? SMAP、嵐、TOKIOなど人気絶頂のアイドルグループを抱える天下のジャニーズがサイト上で「採用情報」をアップして話題になっている。

      「仕事内容はファンクラブの運営管理となっていますが、有能な人は入社後の部署異動で人気タレントのマネージャーに抜擢されるケースもあるそうです」(芸能記者)

       給与などの細かい待遇面は明記されていない。気になるのは、それなりのルックスも必要とされるかどうか。かつて関西ジャニーズJr.の伊藤政氏や忍者(活動休止中)のメンバーら元ジャニタレが所属グループのマネージャーを務めていたこともあって、「ジャニーズのマネージャーはイケメンぞろい」という噂も根強い。実際はどうか。ジャニーズに近い芸能関係者はこう話す。

      「見た目も重要ですが、一番重要なのは大人の“対応力”でしょう。どんなトラブルでも臨機応変に対処できなければ務まらない。NEWS・手越祐也が寝坊して仕事に遅れそうになった時、彼のマネージャーが糸ノコギリを調達して、彼の自宅マンションのチェーンを切ろうとしたのは有名な話。『ジャニーズのマネージャーはここまでやるか』と、手越自身がライブのMCでネタにしています」

       また、「ドライビングテクニックも欠かせない」と、この関係者は続ける。

      「タレントの送り迎えをしていて、パパラッチやヤラカシ(追っかけ)に追跡されることはしょっちゅう。交通ルールを守りながら、事故を起こすことなく追手をまく運転技術が要求されます」

       ジャニーズのタレントと同様、マネージャーもまた狭き門かもしれない。

      スポンサーサイト

      2016.12.14 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする